日本人のダイエットは体質改善が近道!

日本人のダイエットには体質改善が近道!

体質改善をすることでダイエットができるといいます。

どうして同じ分量の食事をしても、太る人と、それほど太らない人がいるのでしょう。

生まれつきの体質というのは本当でしょうか。

体重が増えやすいか、増えにくいかは、遺伝子で左右される面があります。

 

日本人は実は痩せやすい?

日本人は脂肪が蓄積しやすい遺伝子を有しているとされています。

その反面、日本人は欧米の人達よりも遺伝的に痩せやすいようにできています。

 

日本食を食べていた日本人は、欧米人と比較すると、

遺伝的に太りやすく、痩せやすくなっているといいます。

日本人が昔から摂ってきた食事は太らない体質を作り上げるものだったのです。

 

痩せやすい日本人がなぜ太る?

最近日本人にも肥満が増えてきたのには理由があります。

ダイエットをしようとして極端な食事制限をすることによって

太りやすい体質に変化してしまっているのがそのひとつです。

 

体に十分な栄養が行き渡らなくなり、カロリーを燃やしづらい体になるでしょう。

体重が増える原因が、ダイエットのための努力にあったということになります。

 

体にいいダイエットをするには、まず体質改善を行い、

脂肪を使いやすいなることが、ポイントであるといえます。

 

体質改善の基本はもちろん食事!

パンや乳製品、肉類をメインとする洋食の機会が増え、

和食を食べることが減ったことも、太りやすさの一因です。

 

質の良い食べ物を正しい食べ方で摂取することで

痩せやすい体へと体質改善することによって、

ダイエットすることができるといえるでしょう。

Go Top