Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

痩せる体質になる!おすすめの低GI食品はこれ!

痩せる体質になる!おすすめの低GI食品はこれ!

痩せる食品として知られている低GIの食品についていくつか紹介してみましょう。

 

低GI食品の定番、そば!

GI値が低く、痩せる時に効果的だと言われているものに、

ライ麦や全粒粉を使ったパン、食物繊維を多く含むそば、

玄米などか炭水化物の代表格となります。

白米や食パンはGI値が高いため、ダイエットには向きません。

ダイエット中に摂取する時には気をつけましょう。

 

きのこや海藻も良いよ!

GI値が低い食材には、きのこ、海藻、大豆、インゲンなどがあります。

ダイエットによく使うカロリーの低い食品ですが、

これらはGI値も低い食品です。

 

フルーツ選びは慎重に!

フルーツには健康的なイメージがあり、

ダイエットに向いている食品だと考えがちです。

ただし、ぶどうやスイカはGI値が高いフルーツなので、

ダイエット中はあまり多く食べないようにしましょう。

反対に、いちご、りんご、ミカンなどはGI値がそれほど高くないので、

痩せる食品として用いることができます。

果物のGI値を把握することで、痩せる食品が何かがわかります。

 

カロリーばかり見てないでGI値も気にしよう!

痩せる食品かどうかを知るには、カロリーがいくつかという点も大事ですが、

GI値が高めなのか、低めなのも知っておくといいでしょう。

GI値の高いもの、低いものを知っておくことで、

ダイエットで使う食品を選ぶ時の指針にもなります。

痩せるためにもGI値が高い食品は、

ダイエット中には食べすぎないように注意しましょう。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー