Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

その脚やせダイエット、本当に正しい?脚が太る3つの原因!

その脚やせダイエット、本当に正しい?脚が太る3つの原因!

脚のダイエットをしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

まずは、なぜ今、自分の脚が太くなっているかを理解することが、

ダイエットの糸口になります。

脚のダイエットを達成するためには、

脚太りの理由を見つけてそれを取り除くことです。

 

脚が太いのは、その姿勢が原因?

脚が太いのは、姿勢がよくないためだという場合があります。

骨盤の歪みが姿勢の悪さで悪化して、

下腹が前にせり出してくるというものです。

脚がまっすぐでない理由に、骨盤のずれが関わっていることもあります。

脚ダイエットをおこなうときには、

骨盤を起点として姿勢を正しくすることがポイントになります。

 

むくみで脚が太くなる!

脚が太くなる原因には、脚のむくみもあります。

むくみは主に塩分の摂りすぎや血行不良、

筋肉があまり活動していない状態のときに起こります。

脚がむくみによって太って見えていたというのであれば、

血流を改善させてむくみ対策を行い、脚を引き締めましょう。

 

あなたの脚の太さはセルライトが原因?

セルライトが蓄積しているために、脚が太く見える場合もあります。

代謝が低い場所や、血液の巡りが悪い場所にできるもので、

皮下脂肪が蓄積しやすい場所にできる傾向があります。

皮下脂肪にある、脂肪細胞が形を変えたものだと言われています。

脚太りの要因をずっと続けていた場合に、セルライトができやすいようです。

セルライトの解消は簡単ではありませんが、

セルライトの除去をすれば脚のダイエットにつながるといえるでしょう。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー