脚やせダイエットの基本!むくみを解消する3つの方法!

脚やせダイエットの基本!むくみを解消する3つの方法!

むくんでいるために、脚が太く見えているという人はたくさんいます。

脚のダイエットをしようと思ったら

まず大事なのはむくみの解消をすることです。

 

塩分とりすぎは要注意!

味の濃い食事を好む人は、塩分の摂り過ぎで体がむくんでいることがあります。

食事の味つけを、いま1度振り返ってみましょう。

塩分摂取量を確認する時に意外と見落としやすいのが、

スナック菓子など間食に含まれる塩分です。

 

冷え性を改善するとむくみも解消?

冷え性の人、血の巡りがよくない人も、むくみの症状がよく出ます。

冷え症は末端の毛細血管まで血流が行き渡らない状態なので、

解消するためには元にある大きな血管を温めるのが効果的です。

脚の付け根あたりを温めるようにすると良いでしょう。

 

何はともあれ、やっぱり運動!

むくみの背景に、筋肉量の低下も関わっています。

運動不足などで筋肉が弱くなると、

新陳代謝が悪くなってむくみが出やすくなります。

 

ウォーキングやジョギングなど、脚を動かす運動をすることで筋肉をつけ、

血流をよくすることで、脚ダイエット効果を高めることができます。

脚を流れているリンパ液が、

リンパ腺をスムーズに通るようにすることも効果があります。

脚のリンパを積極的に動かすためには、筋肉をよく使うことです。

 

ストレッチ運動などで、普段使わない筋肉を動かす方法がおすすめです。

脚ダイエットをしたい人は毎日の軽い運動とストレッチを続けるようにしましょう。

Go Top