エステサロンの選び方!価格や施術内容よりも大切なこと!

エステサロンの選び方!価格や施術内容よりも大切なこと!

エステサロンを選ぶ場合体験に行くのが一番良い方法です。

もしもエステサロンに体験に行くことがあったら、

どんな点を見極めるといいでしょう。

 

エステサロンは清潔第一!

大事なお肌や、デリケートな部分への施術が行われることになりますので、

エステの施術では、衛生的な部分もしっかり見極めていきたいものです。

 

顧客をまず迎える入り口から受け付け場所までの空間が、居心地よく、

掃除や手入れが行き届いているかは重要です。

破損しているソファや椅子、

ページの抜けた雑誌などが正面エントランスに配置されたままのエステは、

目配りが行き届いていない可能性があります。

カウンセリングリームに通されたときも

デスク周りが整頓されているかどうか見ておきましょう。

 

施術室に入ったときには換気システムがしっかりとしていて

臭いなどがないかどうかが気になります。

 

タオルやシーツ、ベッド周りを、

汚れたままの状態で使用しているエステは、

衛生という面からは不安があるかもしれません。

 

エステによっては、施術用のジェルやオイルに

小さなゴミが入ったまま使用していることがあります。

 

使用する機器や道具など、

アルコールでの消毒を欠かさないというエステもあり、

そういうエステであれば衛生面で信頼できますね。

 

エステの体験をすると、施術の後にシャワを浴びることができます。

常時きれいな場所が維持されているかは、

シャワー室、トイレ、メイクコーナーを見ればわかります。

 

結局、安心できるかどうかが重要!

エステの体験の際は施術内容や本コースの価格だけではなく

今後気持ちよく通えるサロンであるかどうか、

衛生面で安心できるかどうかをチェックすることが大切でしょう。

Go Top