下半身ダイエットを食事から!むくみを解消する方法!

下半身ダイエットを食事から!むくみを解消する方法!

下半身ダイエットのためには、

まずウォーキングなど下半身を積極的に使う運動が基本です。

また、下半身の太りの原因となったり、

ダイエットの妨げとなる骨盤のゆがみを矯正することが効果的です。

 

むくみも下半身を太く見せる理由のひとつです。

それを解消させるにはやはり食事に気を付けることが大切です。

 

むくみが解消する食事とは?

下半身のダイエットには、どういった食事が効果を発揮するのでしょう。

 

人間の体に欠かせない塩分に含有されているナトリウムは、

体の中に水分をとどめることを促します。

水分は体に不可欠なのですが、

塩分をとりすぎてしまうと逆にむくみの原因になりますので、

下半身ダイエットをしているならば控えたいものです。

また、塩分の多い食事をしているとセルライトがつくられやすくなり、

ますます下半身が太く見えてしまいますので、

塩分は適正値を守るようにしましょう。

 

野菜や果物の中には、ナトリウムの排出を促す働きがあるものがあります。

そして、体内の塩分を水分とくっつける事で、

排出する働きがあるカリウムが豊富なものがあります。

下半身ダイエット中の人は、

少しでも体内の塩分を排出する効果のある野菜や果物を、

積極的に摂取するとよいでしょう。

 

むくみ解消と同時に、脂肪の燃焼も考えよう!

また、むくみ対策ばかりでなく代謝のこともふまえないといけません。

代謝を促進する作用には、酵素が密接に関わっており、

酵素の働きが弱まると脂肪が燃焼しづらくなったりします。

酵素が活発に動くようにするには、ビタミンやミネラルが必要です。

 

ビタミンを補給したい場合は緑黄色野菜、

ミネラルを補給したい場合は海藻類がいいでしょう。

下半身ダイエットだけでなく、

ダイエット全般に言えるのですが、

食事では海藻や緑黄色野菜を多めにしたメニューにしてみると良いでしょう。

 

ハイカロリーの食事にならないよう、間食を摂り過ぎないようにしながら、

低カロリーで質のいいたんぱく質を補給するようにしましょう。

 

下半身ダイエットのためだけでなく、

美容や健康のためにも日頃の食事内容を見直してみてはいかがでしょう。

Go Top