Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

水を飲むだけ?誰でも出来るデトックスダイエットの実践方法!

水を飲むだけ?誰でも出来るデトックスダイエットの実践方法!

最近、水を飲むだけの簡単なダイエット方法が人気です。

水を飲みデットックスをしてダイエットする方法なのですが、

あなたも聞いたことがあるでしょう。

 

生命を維持するためには、水は不可欠なものですが、

水には井戸水、水道水、精製水など様々です。

ただ、水さえ飲めば何でもいいというものではなくて、

デトックスダイエットでは、

適している水の種類とその摂取の方法があります。

 

そもそもデトックスとは?

日々、私たちの身体の中には、

有害物質など不要なものが取り込まれています。

デトックスとは、

その不要なものを身体の外へ排出することです。

体内に溜まった不要なものは、便や尿、汗などと一緒に排出されます。

その流れを活発化させて痩せようというのが

水を飲むだけのダイエット方法なのです。

 

デトックスダイエットに最適な水の種類!

デトックスダイエットにミネラルウォーターが良いといいます。

ミネラルウォーターにもいくつか種類がありますが、

マグネシウムやカルシウムが含まれている

軟水タイプのミネラルウォーターがデトックス向きです。

マグネシウムイオンや、カルシウムイオンが含まれている軟水は、

体内の有毒な成分を減らしてくれます。

 

カルシウムイオンやマグネシウムイオンが含まれる軟水には、

この他にもいろいろな効果があります。

例えば、脂肪や炭水化物の消費を促進したり、

肌がきれいになる効果もあり、

デトックスにはぴったりだといえるでしょう。

 

デトックスダイエットの実践方法!飲む量と飲み方!

水を摂取することでデトックスダイエットをするのであれば、

毎日1.5リットル程度のミネラルウォーターを摂取しましょう。

ただ、水を一気に短時間で飲もうとすると、

腎臓の働きに差し障りが出たり、お腹の痛みを誘発したりしますので、

一日に何度かに分けて無理のないように飲むみましょう。

一日に9〜10回、コップに一杯の水を少しずつ飲むという方法がおすすめです。

 

1日の中でこまめに水を飲むことになりますが、

朝、目覚めたとき、食事の前、運動後、お風呂の前などのタイミングには

ぜひ欠かさず飲むと効果的でしょう。

 

また、冷たい水は代謝を滞らせますので、

常温の水を使うようにすることも、デトックスには大事です。

 

水を飲むデトックスダイエットでは、

無理をしないことが大切です。

無理をしてお腹の調子が悪くならないように気をつけましょう。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー