野菜スープでデトックスダイエット!美容に健康に欲張りな方法!

野菜スープでデトックスダイエット!美容に健康に欲張りな方法!

体の中に溜まった不要なものや有害なものを排出して痩せる

デトックスダイエットが最近注目されています。

デトックスダイエットには色々な方法があります。

多くのひとが知っているものとして、

水を飲むだけの手間のかからない方法が人気ですが、

野菜スープを使う方法も最近注目されています。

 

野菜スープでデトックスダイエットをするメリット!

野菜スープを飲むことでデトックスをすると、

代謝向上がはかれるといいます。

その他にも、野菜スープには、

体内に蓄積されている脂肪を速やかに燃焼させる効果があり、

ダイエットに適しているのです。

また、もちろん、野菜の栄養をたくさん摂取することが出来ますので、

健康や美容にも最適です。

 

デトックスダイエットに最適な野菜スープの作り方!

野菜スープといってもいろいろなものがありますが、

一例としてデトックス効果の高い作り方をご紹介します。

 

デトックス効果がある野菜スープは、

作り方も簡単で、食材もすぐに集めることができます。

スープが入るくらいの鍋を用意し、

切ったセロリ、ピーマン、ニンジンを炒めます。

その後キャベツ、トマト、タマネギ、水を入れ、中火で15分ほど煮ます。

野菜が柔らかくなったら、固形コンソメを入れて、溶けるまでゆっくりかき混ぜます。

塩コショウで味を調え、生姜をすりおろしながら入れて、出来上がりです。

野菜の量はお好みで調整すればよいでしょう。

 

とてもシンプルな野菜のコンソメスープで、

カロリーも低いのでおすすめです。

 

野菜スープでデトックスダイエットの実践方法!

デトックスダイエット中だからといって、

野菜スープを飲むタイミングは一般的に特に決まっていませんので、

いつ飲んでも良いでしょう。

 

ただ、ダイエットを意識した場合、

やはり寝る前に夕食の食べすぎは防ぎたいので、

夕食前は野菜スープを飲むタイミングとしておすすめです。

野菜スープでお腹が少し満たされますので、

食べすぎるのを防げるのではないでしょうか。

 

カロリーの少ないスープなので、

飲みすぎてお腹の調子が悪くならない程度であれば、

基本的に野菜スープはどれだけ食べても問題ありません。

また、常に同じ野菜スープを食べていると飽きてくると思いますので、

醤油などで味をアレンジするのも良いでしょう。

 

デトックスの効果を実感するには、

やはり毎日野菜スープを飲むことをおすすめします。

Go Top