デトックスダイエットなら岩盤浴?心も体もリフレッシュ!

デトックスダイエットなら岩盤浴!心身ともに効く方法!

デトックスダイエットとは、

体の中から老廃物を出して痩せる事ができるというダイエットで、

最近注目されている方法です。

 

デトックスの方法は色々あるのですが、

よく知られている方法のひとつに、

岩盤浴を利用して発汗を促しデトックスを行うというやり方があります。

岩盤浴は疲れた体を温めて、リフレッシュできるだけでなく、

ダイエット効果も得られるといいます。

 

岩盤浴の効果とは?

お湯を使わないお風呂とも言われる岩盤浴は、サウナによく似ています。

作務衣や浴衣など、着衣のままで入ることができるのがポイントです。

サウナ同様に暑い部屋の中で大量の汗をかくことが出来ます。

 

汗をかくことによって、

体内に溜まっている有毒物質や老廃物が汗といっしょに排出され、

デトックスダイエットに効果があります。

 

サウナより岩盤浴が良い点!

最近は、サウナもさまざまな施設などがあるので、

単純には比較できないのですが、

一般的なサウナに比べると岩盤浴はやや低温です。

岩盤浴を行う部屋の中は、暑いといってもせいぜい40℃程度です。

実は、岩盤浴の場合、汗をかく理由が温度だけではないので、

一般的なサウナ以上にたくさんの汗をかくことができるのです。

 

岩盤浴に使われる黒い床は、天然石が敷き詰められています。

そして、その天然石が温水や電熱で温められることによって、

強力な電磁波や遠赤外線などのエネルギーを放出します。

天然石から放射されるエネルギーは室内に回り、

体じゅうにその影響が及ぶことで、たっぷりを汗をかくことができます。

 

また、遠赤外線によって新陳代謝が活発になりますので、

ダイエットが一層うまくいくようになります。

 

岩盤浴はデトックス効果によるダイエット以外にも、

皮膚が温まり、血の巡りがよくなることで、

美容効果も期待できるとされています。

 

美容にもよいという岩盤浴で、

デトックスダイエットをしてみたらいかがでしょうか。

きっと、心身ともにリフレッシュできますよ。

Go Top