Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

脚やせダイエットの前に意識すべきこと!姿勢や歩き方の基本!

脚やせダイエットの前に意識すべきこと!姿勢や歩き方の基本!

脚やせをしたいと思っている人は、たくさんいます。

脚やせのためには、今現在の足が太い理由がどこにあるかを突き止めることです。

人によって、足が太く見える理由は様々です。

一般的には、むくみやセルライトが原因の場合が多いですが、

なぜ自分の足が太くなったかを確認した上で、

毎日足やせに取り組むことがポイントです。

 

足を細くする基本は姿勢!

姿勢を矯正することが、脚やせでは心がけなければいけないことです。

まずは、骨盤のずれを矯正することは重要です。

 

体を支える骨盤は、体の上と下とをリンクさせるためにはなくてはならない場所です。

骨盤が傾いているだけで、下腹が出っ張り、お尻も下がり、

また、必要のない部分に負担がかかり、きれいな足のラインになりません。

 

姿勢が悪くなるばかりでなく、

本来美しく保つために必要な筋肉が衰えてしまう可能性もあります。

 

脚やせダイエットなどの方法はいろいろありますが、

まずは骨盤を中心に体のバランスをとることを意識しましょう。

 

正しい姿勢で生活を!

日頃から、正しい姿勢で立ったり座ったり、

また、歩いたりすることも足やせの効果を発揮できます。

 

歩く時の重みが小指の先に集まってしまっているようなら、

重みが分散するように歩き方を見直しましょう。

小指に重みがかかる歩き方をしていることが、

骨盤が開く原因になっているという人もいます。

ももの太さが、お尻の大きさにつながって、

メリハリのないずん胴な体型になることもあります。

 

また、座るときに足を組むことも、

血液の流れも悪くなるため、足が太くなる場合もあります。

血行が悪いと老廃物も流れず、むくみの原因となり、

さらにはセルライトになって足が太くなる原因になるのです。

 

足やせをしたい人は、まず、正しい姿勢で過ごすよう意識し、

自分に合った靴を履き、普段から正しい重心で歩くように心がけましょう。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー