Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

脚やせを邪魔するセルライト!その解消方法と予防策!

脚やせを邪魔するセルライト!その解消方法と予防策!

脚やせがなかなかできない原因のひとつがセルライトです。

実は、セルライトが出来てしまう理由はいくつかあるようなのですが、

ただ、いずれにしても基本的には皮下脂肪が要因です。

 

セルライトが出来てしまうと、

皮膚の外見がデコボコして見えたり、むくんでいる状態になります。

特に、太ももやヒップ、二の腕、背中など体のうしろ側を中心に出来やすく、

自分には見えなくても、場合によっては他のひとからは見えますので、

出来ればデコボコな状態だけは避けたいところです。

 

また、セルライトがある状態だと新陳代謝が増えないので、

ダイエットをしても脂肪が燃焼しづらく、

なかなか痩せることが出来ないでしょう。

セルライトは太ももなどに出来やすいため、

脚やせを目指しているひとにとっては気をつけなければいけません。

 

セルライトを放っておくと症状が進行する?

セルライトができ始めると、血管やリンパ管を圧迫しはじめ、

血液やリンパの流れが悪くなり、水分の停滞が始まります。

むくみやすくなってきたり、傷やあざが治りにくくなったら要注意です。

 

さらに血行が悪くなると、毛細血管の先まで栄養が行き渡らなくなります。

あざや内出血が目立つようになったり、

皮膚の表面がデコボコしてきます。

この状態をさらに放っておくと、

肌の艶が失われ、セルライトがどんどん目立つようになってきます。

 

セルライトを解消するには?

もしセルライトが出来てしまった場合、

残念ながら、自分で解消することは難しいといわれています。

 

インターネットなどで調べると、

自分で出来るマッサージの方法などが見つかりますが、

セルライトを解消するレベルとなると、それなりの技術が必要でしょう。

専門的な技術を持っていない素人が、

調べたことをもとにマッサージなどを実践しても、

やはりセルライトを解消することは難しいと思われます。

 

セルライトを解消するには、

エステサロンなど技術を持っているプロに、

マッサージなどをしてもらうことが必要でしょう。

 

また、セルライトを解消する方法として、

エンダモロジーという専用の医療機器なども有名です。

家庭用も存在しますが、

やはりエステサロンなどプロに頼むのが良いといわれています。

 

セルライトは、出来る前に防ごう!

セルライトが出来てしまう前に、

生活習慣を改善することで、セルライトを予防することが大切です。

また、セルライトが出来たあと、エステサロンなどで除去したとしても、

セルライトの原因を解消しないかぎり、

再びセルライトが出来てしまうこともあります。

 

セルライトの予防には、血行をよくすることが大切です。

ウォーキングやストレッチなど軽い運動だけでも時々は行うようにしたり、

お風呂上りや入浴中に軽くマッサージをすると良いでしょう。

また、食事を抜くなどの過激な断食ダイエットなどは

代謝を下げてしまい、セルライトが出来やすくなるのでやめた方が良いでしょう。

 

足や背中、ヒップなどがセルライトでデコボコになる前に、

セルライトが出来にくい生活を心がけましょう。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー