Beauty Porter(ビューティーポーター)は、スキンケアやボディケア、ダイエットや話題のサプリ、脱毛やエステなど、この瞬間も美しい女性であるための美容情報サイトです!

ダイエットに効果のある料理、2つのポイント!

ダイエットに効果のある料理、2つのポイント!

ダイエットのために自炊をするなら、料理について知る必要があります。

料理店の食事はカロリー面や、栄養面での不安があるものです。

ダイエットだけでなく、健康や美容のためにもいい食事をしたいなら、

料理をつくれるようになることはとても大事です。

 

料理の方法をちょっと工夫することで、

ダイエットを意識した食事ができるようになります。

ダイエット向きの料理のアイディアなどを実践していくことで、

痩身の実感が得られることでしょう。

 

料理方法でカロリーを減らすことができれば、

一日の上限摂取カロリーを維持しながら、

満足感の高い食事を楽しむことができるでしょう。

 

ダイエットに向いている味付けとは?

ダイエットに適した料理にするには、味つけは薄めがおすすめです。

味が濃いと箸が進み、つい食べ過ぎてしまいます。

砂糖、みりん、酒、油は、料理にたくさん使うと、カロリーの増加に直結しますので要注意です。

 

ダイエットに適する調理法は?

揚げもの、蒸しもの、煮物、焼きもの、そして茹でた料理があります。

油の使用量が多い揚げ物や、炒めものは、ダイエットには向かないことがあります。

ダイエットをするのであれば、できるだけ油の少ない料理をします。

ホイル焼きのような油を使わない料理をしたり、

グリルで焼くことで油を落とすような料理方法もダイエットには向いています。

同じカテゴリーのおすすめ記事

カテゴリー